氏名や住所など、各種変更手続については、次のような流れとなります。
変更のご連絡
→日本医師会 年金福祉課へ |
内容確認後、必要書類を送付
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●加入者届出事項の変更
「加入者届出事項変更届―1(様式③)」 に記入・捺印のうえ、必要添付書類(原本、括弧内表示)とともにご提出 変更届対象項目 ①氏名(新旧氏名の確認可能な戸籍抄本1通添付)
②所属医師会
③会員種別
④住所ー住民登録地・郵便物送付先
⑤遺族給付受取人
(加入者の実印を捺印、発行3ヶ月以内の加入者ご本人の印鑑証明書1通添付) |
●受給者届出事項の変更
「受給者届出事項変更届(様式⑤)」 に記入・捺印のうえ、必要添付書類(原本、括弧内表示)とともにご提出 変更届対象項目 ①氏名(新旧氏名が確認可能な戸籍抄本1通添付)
②所属医師会
③会員種別
④住所ー住民登録地・郵便物送付先
⑤受取口座(受給者の実印を捺印、発行3ヶ月以内の受給者ご本人の印鑑証明書1通添付)
⑥遺族給付受取人(⑤と同様)
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※ご不明の場合は、日本医師会 年金福祉課へお気軽にお問い合わせください。
TEL:03-3942-6487(直通) 受付時間:午前9時30分〜午後5時(平日)